串本ロケットグッズ発売中です!

串本からロケットが飛ぶということはご存じでしょうか?

串本町田原にある民間ロケット発射場「スペースポート紀伊」から2023年夏ごろ打ちあがる予定!?となっています。

串本町は以下の理由からロケット発射場に選ばれました。

  1. 地元の理解と協力が得られる
  2. 射点の南に、陸地や島がない
  3. 射点の周りに、建物や人がいない
  4. 本州の工場からアクセスがよい(機体の運搬がしやすい) など

将来的には年間約20発の打ち上げが計画されています。

 

ロケットグッズ販売中です!

南紀串本観光協会ではロケット打ち上げを記念して「串本ロケットグッズ」を販売中です!

 

ロケットTシャツ

モンベル様とのコラボ商品です!カラーはホワイト・ネイビー・グレーの3色、サイズはS・M・L・XLです。

生地は着心地の良いコットンです。

このTシャツのロゴは串本町公式ロゴです!

一部カラー・サイズは売り切れも出ていますのでお早めに!

 

ロケットトートバッグ

デザインは2種類あります。サイズ感はこんな感じ↓↓

エコバッグにいかがでしょう??

南紀串本観光協会オリジナルロゴを採用!!

 

ロケットタオル

普段使いしやすいフェイスタオルです。デザインもカッコいい!

 

ロケット手ぬぐい

使いどころは難しい、でも持ってたらなんかオシャレ??

タペストリーにいかがでしょう??

 

ロケットマスキングテープ

写真がちょっとボケていますが、まあそんなことはいいじゃないですか・・・

これを貼れば自作ロケット応援グッズの出来上がり??

 

ロケットマグカップ

スペースポート紀伊のマークが印刷されたマグカップです。コーヒーブレイクにぜひご利用ください!

美濃焼きの製品で食洗器OKです!!

 

ロケットピンバッジ

これを付けてみんなでロケットを応援しましょう!

左が串本町公式、右がスペースポート紀伊公認ロゴです。

 

以上7点、串本ロケットグッズとして販売中です!

南紀串本観光協会で販売していますのでぜひお越しください!

 

 

南紀串本観光協会 木下