GW期間中の串本町への来町をご遠慮ください!

風薫る5月。

串本の気候も自然も最高の季節ですが、今年のGWの来町はご遠慮ください!

観光関係者として、本当に心苦しく辛いことですが、皆さんが思っている以上に深刻な事態を引き起こす可能性があります。串本は風光明媚なのどかな港町ですが、万が一、病気が広がれば、医療崩壊はあっという間です。高齢者の方もとても多くいらっしゃいます。あるいは皆さんのお知り合いもたくさんおられるかもしれません。自然の中で遊べば安全と思われる方もおられるでしょうが、コンビニもトイレも使わないで過ごせるでしょうか?

串本町内のほぼ全ての観光施設や宿泊施設は連休中閉鎖となります。また、飲食店も半数以上が営業しておりません。海に近い駐車場も、ほとんどが臨時閉鎖されています。いらしても、きっといつものように楽しく過ごしていただけません。

実は町内の観光従事者も住人も今生活が大変です。でも、それ以上に『串本の未来』の方が大切と考え、営業を自発的に自粛しています。

このコロナウイルスの騒ぎが収まりましたら、どうぞいつでもいくらでもいらしてください。そして、心ゆくまで楽しんでください。その時は、串本が大好きな皆さんを心から喜んでお迎えさせて頂きます。

どうぞ、ご理解を頂けますようお願い申し上げます。