「旅ミルン」イオン岡山へ参加してきました。

先日、岡山で開催されました「旅ミルン」というイベントに和歌山チームとして参加してきました。

「旅ミルン」とは”鉄道で行く旅”をテーマに、全国各地の観光地を紹介するイベントです。

関東、関西、四国、九州エリアのご当地キャラクターが一堂に集まり、観光PRイベントが行われるほか、各地の特産品が当たるビンゴゲームなども催され、各地の見どころが紹介されました。

キャラクターステージショーも行われ大いに盛り上がりました!

 

やはり、くまモンはズバ抜けて人気でした!

 

串本からも串本ご当地キャラクターの「まぐトル」が参戦しました!

ちなみにまぐトルは見た目がペンギンみたいですが、

「まぐろ」と「トルコ」を掛け合わせたキャラクターです。

岡山では馴染みのないキャラクターですが、まるまると愛らしいビジュアルと

必殺「ちょこちょこと高速で動くひれ!」で各地のご当地キャラクタ―に

負けないくらいの存在感でした!中には「まぐトルが一番かわいい」と言って下さるお客様もいて

凄くうれしかったです!

 

 

和歌山ご当地キャラクター 右から白浜代表「くえどん」真ん中、和歌山代表「わかぱん」左、串本代表「まぐトル」

 

和歌山ブースではパンフレットを配り、和歌山をPRしてきました。

物産品の販売も行い、桝悦商店さんの串本名物「うつぼの揚げ煮」が人気でした!

 

和歌山チーム