じてこでGO!!サイクルトレインdeサイクルステーション和歌山県串本町編が公開されました!

寒さもそろそろ終わり外遊びのシーズンになって来ました。これからの季節はウォークも良いですが、自転車でのお出かけも最高の季節です。自転車の魅力は何といっても機動力。歩いて行けるところは限られますが、自転車であれば行動範囲がぐんと広がります。この行動範囲がさらに広がる取り組みが、今行われているサイクルトレイン。なんとJR西日本の列車(普通列車に限ります)に自転車を解体せずそのまま乗せて貰えるサービスで、片道自転車で、帰りはJRだと、行けるところがグーンと広がりますね。今回はその中で、新宮発で串本の観光名所そしてグルメ巡りを、Sさんが体を張って体験・報告してくれました!

【じてこでGO!! サイクルトレインdeサイクルステーション

和歌山県串本町 編】

https://youtu.be/1vHJpp9XTdA

 

皆さんも、ご自分の自転車、あるいはレンタル自転車で、お出かけしてみてはいかがでしょうか。ママチャリでのチャレンジも出来ますよ!

サイクルトレインサービスエリア拡大!

新宮から田辺までのサービスはすでに始まっており、4月1日からはさらに新宮から御坊まで区間拡大します。