名勝 荒船海岸「一の門」ウォーク開催しました!

昨日2月23日、南紀串本観光協会2019秋冬ウォークツアーの荒船海岸「一の門」を開催しました。本来は22日(土)に開催予定でしたが悪天候の為1日延期して開催しました。参加人数は延期ということもあって申し込みの半数の7名の参加でした。当日は天気も良く絶好のウォーク日和となり参加者の皆さんは往復約8 kmを歩きました。

手掘りのトンネルをくぐり浜に出て、いざ「一の門」へ!!

浜を歩きながら地質の事や、昭和初期まで生息していたカワウソの巣穴、昔の捕鯨の話など色々の話をガイドの方から説明をうけました。

そして目的地の一の門に到着!!

圧倒的なスケールでお出迎えしてくれました。

現地では洞窟や沢山の穴の開いた岩、波などで浸食されたであろう岩などがあり、参加者の皆さんは初めて一の門を訪れる方ばかりだったので、すごく楽しんでいただけました。その後、お弁当を一の門で食べて来た道を帰ってきました。参加者の皆様ありがとうございました。

次回は3月14日(土)樫野崎の名勝を訪ねてを開催します。トルコの軍艦エルトゥールル号の話や名勝「海金剛」など樫野地区を満喫するツアーとなっておりますので是非ご参加ください。

この石、何かの絵を描いているように見えます。何に見えますか?何か見えた方はFacebookのコメント欄にドシドシ書き込みお願いします。